2017年5月23日火曜日

25セント硬貨を加工したリングをモチーフにしていますが、 こんなストーリーがございます。





FIVE POINTZから発売されている”JAIL RING"。

25セント硬貨を加工したリングをモチーフにしていますが、
こんなストーリーがございます。

アメリカでは刑務所に収容され、出所する際に、出所する仲間に対し贈るリングとして存在し、
それは刑務作業中に25セントに穴をあけ、そしてそれをスプーンで叩きリングにして送り、仲間の絆として大切にする風習があるようです。

そこからインスパイアをうけたこちらのリング。とても細かくデザインされ、職人の仕事の丁寧さが窺えます。


コインをモチーフにしたリングはたくさんあると思いますが、他とは違うストーリーをモチーフにしたこちら、ぜひギフトにいかがでしょうか?

お値段もリーズナブルになっていますので、ぜひプレゼントの際はご検討くださいませ。


FIVE POINTZではイニシャルやメッセージなど刻印などのサービスもございますので、お気軽にスタッフまでお聞きください。

FIVE POINTZ"JAIL RING" リング




2017年5月22日月曜日

FIVE POINTZでは、サイズの調整や、ご自分だけの刻印メッセージなどカスタムも承っております







FIVE POINTZよりバングルが入荷致しております。
ブラス素材のスターとシルバーのコンビがとても良い雰囲気です。
ナローなタイプですので重ね付けしても良いですし、シンプルに一つのみつけて頂いてもよさそうです。


FIVE POINTZでは、サイズの調整や、ご自分だけの刻印メッセージなどカスタムも承っております。
お気軽にお申しつけください。
ギフトやカップル同士などにぴったりです。


FIVE POINTZ"SWEET BAND" バングル



リゾート、バー、庭、ライブハウス、スケートパークなどロケーションを選ばないショーツ。




サイコビリーと呼ばれる音楽のジャンルのファッションの代表といえばレオパード柄。
ハードな印象のレオパード柄をボードショーツに落とし込み、ヌケた雰囲気がいいショーツが入荷しました。


2017年5月21日日曜日

夏と言えばキューバシャツですね。






夏らしいデザインの刺繍が施されたキューバシャツが入荷致しました。


FIVE POINTZ






古くから幸運を呼ぶモチーフとして人気のあるホースシュー。
FIVE POINTZからもリング、ピアス、ネックレスとそれぞれそろっています。
そもそもなぜ、ホースシューが幸運を呼ぶシンボルなのか。

古くから諸説いろいろとあるそうです。


2017年5月19日金曜日

夏もミリタリーを楽しみましょう。

気温も上がり、過ごしやすい週末になりそうですね。

本日ROUGH AND RUGGEDより新商品の入荷がございました。

いよいよショーツがメインの季節になってきましたね。


ロングパンツでも展開しておりました。
50年代のフランス軍のM47トラウザーを原型にし、ショーツにアレンジしたパンツです。


ROUGH AND RUGGED NEW STOCK







RADIALL NEW STOCK






2017年5月15日月曜日

新規ブランドのお知らせ。

新規取り扱いブランドのお知らせです。

今シーズンより新たに仲間入りさせて頂くブランド<FIVE POINTZ>

ハンドメイドシルバーアクセサリーを中心とする「SASOUL ACCESSORY」のオリジナルブランド "FIVE POINTZ"
1820年代当時のNYC最悪のスラム街といわれた街、通称 "ファイブポインツ"
当時のライフスタイルやカルチャーを再現しアクセサリーに落とし込み発信。
男の欲求を満たしてくれる、又は欲求を掻き立てるをコンセプトとし、まさにプレイヤーなら身に着けておきたいアクセサリーをハンドメイドで創り上げています。
職人の技とカルチャーを落とし込んだデザインが融合したハイクオリティ―なアイテムを展開致します。













名前など刻印を特別に打ち込んだり、ペアリング、婚約指輪、マリッジリングなど付けて頂ける方の細かいオーダーにも対応して頂けるので、ぜひプレゼントをお送りする際にもご検討いただければと思います。

とても素敵なジュエリーですのでぜひ、店頭にてご覧になってみて下さいね。








夏はやっぱショーツにビーサンですね。






夏の必須アイテム、ビーサン。
ファッションとしてはもちろん、お庭でBBQ、ビーチ。近所にお買い物。
ちょっとしたときに便利で、そして可愛らしいビーサン。

ハワイでおなじみのLOCALSとコラボしたビーサンが入荷致しました。


自己紹介

自分の写真

CONNETICUT
 
DOMANI-1,262-1YAHATA,KOMATSU CITY,ISHIKAWA,JPN
 
0761-47-1138
 
CONNETICUT.CO. Powered by Blogger.
© CONNETICUT Journal
Maira Gall